休みらしい優雅(?)な一日

 ノーイベント
 ノーアクシデント

 日曜日は誰も起こサンデー。特にやることは無いので午前は録画した番組を黙々とCMカット。昼食は昨晩作ったハヤシライス。その後録画番組の圧縮後、掃除。先週サボったので今週は入念に。台所をピカピカに磨き上げ、ユニットバスにはカビキラーを散布。冬物夏物の服が散らかった部屋を片付け、ちょっと部屋が綺麗になる。掃除を終えた後は外の空気が吸いたいので買出しへ。今日はだいぶ暑くなってきているので、原付に乗るときに長袖長ズボンという教科書装備もだいぶ辛くなってくる。走行中は意外に寒いときがあるので、今日も一応長袖長ズボン。が、店の中では長袖は結構浮いていた。もう長袖の時期は終わりかな?で、弁当用の冷凍食品を主に買って帰宅。そういえばキャベツを買うのを忘れていた。
 帰宅後はやることが無いのでごろごろと。夕食にもハヤシライス。食後は暇なのでなんと真面目に勉強でもしようと柄にでもないことを考えていたら、勉強道具を学校に置いてきていた。出る杭は打たれると言うかなんと言うか…。