正しい休日の過ごし方

最近多い記憶力テスト(過去の日記)第三回

 やってしまった…。起床1時。いくら昨日疲れたからってそれは無いだろうという時間である。別に就寝時間が遅すぎたわけでもないのに…。起床直後友人来襲。必死に寝起きと言うことを笑顔でカバー。絶対ばれるって。
 昼食は豚骨ラーメンがなくなったので、味噌ラーメン。ただ、それでは栄養がどうかとおもうので、キャベツにコーンにいろいろ混ぜたもの。ポイントは麺が茹で上がってから具を炒めたりするのを忘れていたこと。しょうがなく麺を湯がいた鍋の中に全て投入。これ以上茹でると伸びるのでちょうどいい所で丼に移す。そういえば粉末スープを入れ忘れていたいことを思い出し、丼の中に投入しようとしたら勢いよく開けてしまい見事に破裂。台所が味噌臭くなりました。
 その後先週はサボった掃除を今日は入念に行う。同時にシーツやらも洗濯し、結果、何もかも終わったのが5時。休日はこうして過ぎてゆく。掃除の後は気晴らしに出かけるのが生活スタイルなので、原付で近くのスーパーへ。今日も普通に暑いので自転車じゃ気晴らしどころか訓練になります。スーパーではなくなっていた豚骨ラーメンや、飲み物、弁当のおかずなどを買って帰宅。何気に最も好きな飲み物である野菜ジュースは200mlが90円、1リットルが190円。いつもコンビニでチマチマ買っていたけど、やはり大きいほうが安いと言うのが判明。今度からスーパーで大きいのを買おう。
 帰宅後、友人と友人の自転車の掃除をし、そして夕食作り。夕食はお好み焼き。ご飯を炊き忘れたからそうなったと言うのは秘密。
 その後やっぱり宿題やら勉強やらに追われる。テストが終わってからも忙しいのは変わらず。