獣化までのカウントダウン?

もはやてんやわんやな日が普通になり始める今日この頃
朝はコーンが皿から脱走し、昼は学校、夜は勉強
なんだこの毎日は…


 むぎゅう…。昨日は切がいいところまで勉強したら、気づけば3時近く。つまり今日はわずか4時間の睡眠時間だった。足りるはずも無い。が、こんな状況でも起きて弁当を作る自分。最近本当に良いお嫁さんになれるんじゃないかと思ってます。律儀に準備し、ちょっと早めに出発しようと思い、その前に冷蔵庫に入れておいた飲み物を持っていこうと冷蔵庫を開け、飲み物を取ろうとし瞬間手が何かに触れた。そして、冷蔵庫から何かがなだれ落ちてきた。それは、昨日の昼食に使ったコーンの残りだった。皿に盛られたコーンは皿から落ち、廊下にぶちまけていた。覆水盆に返らず。えらいこっちゃです。とりあえずコーンを集めるが、埃やら何やらついて非常に嫌。それでも勿体ないのでざるに移して水洗いするが、それでも大きなゴミが取れない。何だかんだで出発時間なのでやむなく出発。
 半分死んだまま登校。一時限目は変更に変更に変更された授業で、回りまわって結局変更前の標準的な時間割でスタート。裏の裏は表です。ということで午前中は苦手な法規。
 昼食挟んで午後からは発動機。毎度毎度授業が脱線したまま順路に戻った時間が僅かな授業だった。面白いから良いですが。最後の時間は定期的な小テスト。今更ながら答えが間違っていたことに気づく。何を血迷ったか燃料ノズルを燃料バルブと書いてしまっていた。全然違うやん…。あと、アセンブリとセクションの違いといった、微妙な間違え多数の予感。
 放課後は残ってお勉強。勉強自体は明後日の小テスト(まだまだ小テストは控えている)に備えて、細かいところは家でやるため早々に切り上げるつもりが、友人の話につき合わされて残るはめに。結局帰宅したのは6時過ぎ。いつもに比べれば早いが、もともと早く帰るつもりだっただけにちょっと計画がずれる。
 帰宅してまずビックリしたのがクッキングシートが台所に落ちていたこと。もともとそういう場所にあったから恐らく座りが悪かったのでしょうが、問題はクッキングシートの落下の巻き添えになったもの。その一つが食器用洗剤。この日たまたまキャップが開いており、口を下にしたまま落下。そして落下地点には見事に水が張った
 夕食は何とビックリ、今朝の騒動の後何とか食べれるようになったが洗いすぎて味のしなくなったコーンと、ハム入りピザトースト一枚。本来夕食までのつなぎのはずが思いのほか満腹になったのだ。なんという高燃費。ハイブリットカーも見習って欲しいものです。
 その後ちょっと出来た休憩時間を全てネットで自転車のパーツカタログを読んで過ごすと言う時間の無駄使い。体は高燃費でも、時間は浪費する癖があるようです。その後溜まりに溜まった日記を書き、現在に至る。
 これから夜食を食べて勉強です。なんだろうか、この忙しさは…。その内発狂して虎になっているかもしれません*1

*1:元ネタ「山月記