忙しさシフトダウン

とりあえず小テスト終了につき勉強時間の縮小中
これで自由時間が増える…。
といっても再来週にはまた小テストやら何やらですが。


 昨晩から降り始めた雨は朝にはだいぶ止んでいた。朝起きてまずやることは自転車を拭くことだから、私の行動優先順位はどこかおかしい。さすがに屋根付き駐輪所なのであまり濡れてませんでしたが、一応ウェスで拭いてシートをかぶせておく。その後準備をし、折りたたみ自転車で登校。ああ、こんなボロよりBD-1が欲しい…。
 午前中は例によって口答試験の小テスト。昨日半身不随(言いすぎ)になった先生が欠席のため、急遽先生と生徒が1対1から1対2に変更。何気に初めての集団試験*1。結果は相棒の出来が悪かっただけに自分がよく感じるが、全体的に見たらやっぱり低いのだろう。
 午後からは欠席の先生の授業だったが先生を代えて開始。先生が変わるだけで随分と授業の雰囲気って変わるものだ。
 放課後は役員会議に出て、6時ごろ帰宅。ふと原付動かしてないなーと思いセルモーターをまわしてみると、見事にエンジンがかからなくなっていた。…絶対この原付どこかおかしい…。やはり点火しないからキャブかな?
 帰宅後、A定食ことオムレツなどの夕食を食べ、のんびりと過ごす。主にガス料金の手続き変更書類を書いたり、ネットで調べごと。
 今日分かったこと。やっぱりRX-7 FDは曲線美がたまらない。そして本校の学生はエイプがお好き(←乗ってる人多すぎ…)。

*1:二人以上は集団と判断