自由時間は苦痛に過ごせ

学校自体は楽になったが、
自由時間をパソコンだけに費やす自分って…。

 昨日はいたって普通の時間に寝たつもりだが、朝はグダグダだった。私としたことが二度寝の度が過ぎて弁当を作る時間がなくなってしまう。というわけでご飯は夜までジャーの中。
 折りたたみ自転車で登校し、一時限目は英語。2時限目は松葉杖と共に復活した先生の授業。今日は登校中クラスメートが原付で軽い事故(といっても原付小破)を起こし、遅刻する。原付が動きそうに無いので来れないかも、というとき、先生が言った一言が「俺が松葉杖で来てるんだから大丈夫」だった。うん、微妙に的外れ。
 昼食は今日はから揚げ丼でしたが、あんかけが妙につゆだくで、から揚げの味がランクダウンしていた。午後からは法規。相変わらず分け分かりません。
 放課後は真っ直ぐ帰ろうと思ったら友人の勉強につき合わされ、帰宅は1時間ほど遅れる。帰宅してからは夕食に焼き飯を作り、その他家事をこなした後はひたすらパソコンでキーボードを叩く。ホームページ作りも楽じゃあない。