睡眠時間は重要です

睡眠不足でしんどかった一日
ちなみに私の周りではスターウォーズが今ブーム

 眠い。普段では遅くとも1時には寝る"おこちゃま"な私にとって、2時以降に床に就いたのがそもそもの間違いなのである。気合で登校するも、授業で寝ぼけ回答を言ってしまう。アタマがマワりません…。
 午後からは実習。実習は水曜日の続きでドライブ関連。物干し竿にしか見えないテールロータードライブシャフト、ダンベルにしか見えないメインドライブシャフト。概観の違いはわずかだが、値段の違いは「月とすっぽん」レベルである。取り扱いもシビアで、メインドライブシャフトなんてキズが付けば要交換。処女のごとく扱うべし!さもなければ「どうする?アイフル!」じゃ済まない事態も考えられる。
 暑さに堪えながらも作業を行い、同時に昨日の修理を続ける、結果は駄目。漏れ量が減っても漏れは止まらない。先生も疲れ顔。
 授業も終わり帰宅。友人たちは「スターウォーズ見てくるぜ」と言い残し出発した、と思いきや、原付のキーが曲がって原付が使えないから貸してくれと言うことになる。断る意味もないので貸したら、お礼にネタバレしてくれた。恩をあだで返しやがったな…。