新装備について

暗い…

SPYミラー、トゥークリップ、モジュラーEXなどの
使用した感じの感想。

  • Zefal SPYミラー

  右バーエンドの真ん中あたりに装着。とりあえず後方確認が容易になった。が、届いたその瞬間から既に鏡が曲がっており、鏡の中の世界はグニャグニャと曲がっている。
  ミラーが見やすいようにバーエンドに装着したが、ちょっと邪魔。ハンドルバーに付けようかな?取り付け取り外しが容易なのが特徴。

  • Zefal トゥークリップ+ストラップ

  Zefal其の弐。昨日の練習ではあまり使わなかった引き足だが、今日は登りで「おお!?」と思わせる効果があった。が、だいぶ慣れたとはいえいまだに靴を入れるのに一苦労。どうも概観がスマートにならないので、ピンディングペダルに変えたい。

  • TOPEAK モジュラーEX

  ボトルを装備できるケージを探して購入。モジュラーケージより汎用性が高そうなので買ったが、何から何まで安っぽい。モジュラーケージのほうが外見かららいっても良さそう。私のボトルケージはやたら長いので、支持部が安っぽく外れそうなのでバンドをフレームに巻いて保持しています。…それにしても安っぽい…。