航空専門学校文化祭

みんな(全体の一割)が待ってた文化祭
さあ、張り切って時間をつぶしましょう!

 楽しさ半分面倒くささ半分。組織の行事とはそんなもの。今年もやってきた文化祭。文化祭らしく、主な行事はスポーツによるクラスマッチと、実に文化的だ。そして航空専門学校らしい出し物として早食いやアームレスリングなどのイベントも用意!聞くだけど気だるくなります。普通に機体いじってた方がずいぶん楽しいということはもちろんNGワード
 この日からサイクルコンピューターが紛失すると言う事件が発生し、旧式のサイクルコンピューターを装着して登校。聞いた話で8時半集合だったはずだからそのとおり出発しようとして、先に述べたようにサイクルコンピューターを探していたらやっぱり出発が遅れて例によっていつもと大して変わらない30分に出発。遅れたつもりが一番乗りだったり。その後、開会式のときになってもクラスは半分しか集合しなかった。
 今年も私たちのクラスは模擬店をすることになり、さらに人数少ないくせに全種目のクラスマッチに出場し、そして私は委員会でステージの仕事がある例年通りの忙しさ。で、人数がまだ集まっていないのに初日のクラスマッチであるソフトボール開始。私は委員会の召集で参加不能となり、全員参加しても人数が足りないと言う緊急事態。私はいわば見捨てる形で逃げたが、なんとか出場できたらしい。ボロ負けだったそうだが
 かなり気だるく時間は進み、店の裏でボケーっとし、お腹がすけば他所の模擬店で食事を購入。そんな一日を過ごす。何事もなく一日を終え、例年通り気だるく帰宅。