なにやら大変だった一日+4時間

文化祭の恐怖は、終わった後に訪れる?
それにしても、英検っていつもタイミングが悪い…

 始まりは昨日と同様。今日はクラスマッチに出場できたので2つあるうちの両方に出場。ほとんど休憩時間無しに同じメンバーで二連戦し、共に敗退。その足で委員会の活動。午前中で全ての体力を使い果たす。
 午後は昨日同様気だるく時間が過ぎ、文化祭自体は普通に終了。後片付けをして、打ち上げをどうするかの話になる。カラオケ、焼肉、スパゲティー、餃子、ピザ、etc。どこに行くかで意見が割れに割れ。話は太陽が沈むほど長引き、沈んだ後も続いた。もはやここまで来ると議論は泥沼化し、みんなもだんだんどうでも良くなり、決まらぬまま「決まったら連絡してくれ」といって帰っていく。
 結局私を含め3人でファミレスに行くことに。さすがに原付で国道を走るのはしんどい。そして寒い。食後はあっち行ったりこっち行ったりした後解散。帰宅後、寮の前にクラスメートの車が止まっていたので、思い当たる部屋に顔を出してみるとやっぱりいた。長時間原付で走って疲れたので、明日の英検に備え、ここでちょっと休んでとっとと寝ようと考えていたら、どうやら休憩する場所を間違えたらしい。あろうことか、これからどこかに食べに行こうという話になった。しかもさっきまで食べてたとこと同じ場所で。唯一の違いは喫煙席か否か。食事中、やっと打ち上げが決定し、遥か遠くの安いカラオケボックスに。断るのも何なので行ったが、あまり歌わず4時ごろ帰宅。というか、英検が控えているのでいろいろと控えめだったのだが、結局みんなに合わせてそんな時間までいることとなる。その後当然のごとくバタンキュー。