タイムリミットを忘れずに

の方はしてください。…何を?

 天気がよかった→ならサイクリングだ。
 夕方からバイトだ→でもサイクリングだ。


 ロード系のサイクルショップでフレームを見ることを目的とし出発。道中交通法に乗っ取り車道を走る気満々だったのだが、冗談無しで殺されそうなので歩道に退避。ガードレールの内側に入ってしまい、しかもそこが人二人分の幅しかない。自転車なら一台分か。これでだれかにすれ違ったら大変だ。でも3回遭遇、すべて抜いていく方向で。歩行者にベルを鳴らすのも気が引けるし*1、自転車相手だと抜くに抜けない*2
 で、自転車屋に入ろうとしたら自転車部の方々(?)で満員になっていて入れなかったので引き返す。
 なんだかんだで時間が経ち、夕方からのアルバイトに遅れてしまいそうになる。が、そこは気合で間に合わせるのが男ってもんだ。まあ呑気にシャワー浴びてたから遅れそうになったわけですが。

*1:すいませんと声をかけたが車が五月蝿くて聞こえないらしく、苦労した

*2:しかも上り坂を片手で携帯打ちながら登っていた。危ないったらありゃしない。わずかな隙間でオーバーテイク