現在安静中

 事故を起こしてしまいました。自転車に乗っていたところ、十字路で車と出会い頭にやってしまいました。生まれて初めて救急車に乗って搬送され、警察とともに現場検証をする羽目になりました。後処理って大変なんですね。とりあえずますます警察が嫌いになりました。一方で救急隊員の株が上昇。現場に自転車を置いていくとき、ちゃんと前輪と後輪、そしてフレームを通してチェーン錠をかけたりと、「ちゃんとわかってるじゃん*1」と思ったり(←そこかよ)。



 自転車は軽傷。しかしなぜか後輪のリムがポテトチップスとまでいかなくとも曲がってしまい、自転車屋のおじいちゃんにすべて託しています。他、衝撃でスターファングルナットが緩んだためフォークの取り付けが緩んでいたりなんだの細かいこと。しかし実際すべての場所で細かい以上があるので修理が大変です。
 本人の体は、今のところ問題なしですが、やっぱり頭部を強打したのであちこち痛いものは痛い。何が困るって硬いものが食べると痛むので、食事が制限されるのが痛い。


 ちなみにその日学校や親への報告の後、遅刻してまで律儀にバイトへ。しかもバイト終了後他店へ棚卸の援護まで。時間とともに痛みは出てくるもので、頭痛や節々の痛みを感じながら必死で作業してました。

*1:スポーツ車は車輪がものの数秒で外せる