メリダ出動

蜂に襲われながら撮影

 修理して以来初のサイクリング、というか近場ポタリング。まだまだ不安な点もあるんで、遠くには行けません。
 いやー、やっぱりフルサイズの自転車はいいね。坂道もしっかり加速していく。が、クロモリフォークに変わり、ロードノイズで結構手に来る。サスペンションになれた軟弱者めが…サスペンションステム買おうか…。しかし、だいぶ軽量化した分「軽い」!
 だんだんロードバイクになっていくメリダ。しかし、ロードバイクには絶対になれないMTBアルミフレーム。つまりどうがんばってもXTRハブで9段までということ。今でも前はデュアルピボットブレーキで後ろVブレーキ。まさにクロスバイクことハイブリットバイク。