冬の過ごし方


寒いです。自転車に乗ったら凍えます。しょうがないから温水プールに行きました。騙されました。何が温水だ。

というわけで冬は自転車乗りの氷河期。自転車漕いで温まろうとしても、温まるためにスピード出したら冷たい風が強まり、結果的に寒くなる。どうしろってんだ…。
毎年のことだが、冬は自転車で出かける機会が大きく減少する。もともと私は寒いのが人一倍苦手なので、冬は嫌いなのだ。夏大好き。
かといって部屋でごろごろするのも退屈なものだ。自転車の整備もいいけど、少しは体を動かしたい。

自分の足で走ればいい。

冬はランニングをオススメ。厚着して動けばすぐに体が温まるので、その後は上着を脱いで走ろう。自転車で走るよりもかなり疲れるが、違う筋肉を使うので新鮮である。夏は暑くて走ってられないので、冬ぐらい自分の足で走ってみるのも、たまにはいいかもしれない。

とりあえず今は3キロ9分代目指してます。しかし、ランニングシューズが寿命なので買いなおしたいのだが、近くにスポーツ店が無いので困ってる。