メリダ ver3.5α


ということでver3.0から暫定バージョンアップです。見ての通りDHバーが付いています。ブルホーン化する頃から構想にあったもので、むしゃくしゃしたので勢いで買って、勢いの衰えぬうちに取り付けました。ただし、DHバー先端へのバーコンの移設は勢いがなくなったので後日。
また、ペダルがトゥ−クリップからSPD-SLペダルになりました。

プロファイルデザインのT2+ エアロバー

シマノのPD-R540


ふたつで約二万円ほど。熱が冷めて今ちょっと後悔している。けど遅かれ早かれやることなので、我慢する。例の計画の準備ですから。
DHバーの先端にバーコン付ければ正式にver3.5になるわけですが、実はその次のver4.0の計画も進んじゃってたりします。
フラットバー→ドロップハンドル→ブルホーンと、一通りのハンドルを経験し、あとはマルチポジジョンバーやマスタッシュバーといったキワモノしか残っていません。じゃあver4.0はどうなるかというと、原点回帰です。フラットーバーに戻します。ただ、一筋縄で終わらせず、折り畳みハンドルなどにはなるかもしれません。

けど、とりあえずDHバーのメリダで当分は頑張ります。メリダは現状ではあくまでテスト車両。もしDHバーに目覚めれば将来的にトライアスロンバイクの購入に至るかもしれない。目覚めなければそれはそれで貴重な経験をして終わりだ。
自転車の楽しさを教えてくれたメリダ。まだまだその仕事は残っている。