結局カメラはどこがいいわけ?


 最近いろいろと考える。何をかといえばE-330の後継機だ。ちょっと前まではフォーサーズシステム以外考えていなかったが、これを機に別のマウントに行っちゃうのもいいかもしれない。けど、自分にはオリンパスが一番だ。
 やはりカメラといえば今も昔もキヤノンだが、ニコンも忘れてはならない。ミノルタの遺志を引き継いだ巨大企業ソニーは、ここ数年でフルサイズを投入するほどの一眼の成長も無視できない。ペンタックスはいろいろとがんばれ。
 いろいろあるが、結局キヤノンニコンが妥当な線。しかし、結局巡り巡ってフォーサーズが自分にはあっている気がする。なんで?と聞かれれば返答に困るが、好きなものとは不思議とそんなものだ。
 E-620の発表は、E-330の発表並みに衝撃的だった。けど、その遺伝子を作ったE-30が、今欲しいカメラだ。E-620の発表でE-30の値段が落ちてくれるだろうから、そこが狙い目だ。
 もうすぐ春。今年の桜は、新しいカメラで写したいものだ。

(追記)
画像のカメラは500円で買ったジャンク品。とりあえずばらしたが、絞りとかが死んでるっぽい。前の持ち主がばらした跡があり、ねじが何本か始めから無かったりして困る。シャッターとかは生きてるから写真は撮れる、はず。あと背景はジャージ。