DHバーで走ってみた


なかなか天候不良で走れなかったので、空いた時間に走ってきました。ステムが代わってぐっと下がったハンドルで、より攻撃的になったポジションで走り出す。
まだ慣れてない、ポジションも出せてないから正確な効果は期待できないだろうが、空気抵抗は少ない気がする。実際速度は数キロ速くなるが、それが空気抵抗なのか、ポジションが変わって根性でペダル回しているのかが解らん。あと、トゥークリップからSPD-SLに変えたけど、やっぱり走るならビンディングが一番。

結果的に走行性能が上がったメリダだが、その後クォークに乗ってみると、その加速に驚いた。ズバッと加速して、ズバッとハンドルが切れる。これがなんちゃってロードと本当のロードバイクの性能の差か…。けど、直進性はメリダが上。怪我の功名ロングホイールベースはだてじゃない。