レンズを借りてきた


 14-54mmが入院中なので、14-42mmでも借りようとしたところ、パンケーキもセットで貸してくれました。
 ということで性能はともかく付けた時の感覚でも。
 ちなみに諸事情で総撮影時間5分ほど。慌てて撮ったので写真の出来はアレだが、許してください。

 一発目はE-30+パンケーキ。もうレンズが付いているかどうかが分からない。写りは単焦点だがパンケーキなのでそこまで期待できないが、サイズから考えるとやっぱりいい!E-420E-620には揃えたいレンズ。
 ちなみにE-330に付けてしまうとこんな感じ。

 撮影後思いっきり露出を間違えていたのに気づく…。まあこんな感じだ。サイコーに似合ってるぜ!



 二発目は14-42mm。とにかく小さくて軽い!のだが、E-30に付けると絶妙に似合わない。写りは小ささの割に悪くはない。14-54mmほどではないが結構寄れるので、ちょっとしたマクロにも対応。
 ちなみにE-330にインストールするとこんな感じ。

 撮影後ホワイトバランスを間違えていたのに気づく…。まあこんな感じだ。絶妙に似合ってるぜ!


 うん、やっぱりE-30にはある程度デカイレンズ、竹レンズが似合う。逆にE-330は小さい梅レンズがピッタリだ。しかし久しぶりにE-330を使ってみて、E-330って結構軽かったことに気づく。相変わらず便利なライブビューAモードや、少ないミラーショックを改めて実感。E-30は手放しても、E-330は手放すことはなさそうだ。