高千穂峰 -日本のオリンパス山-


 気が付くとオリンパスのカメラだらけ。
 軽く登り始めたこの山は思いのほか高く、深い。迷い込んだこの山で、今はただがむしゃらに頂へ向かっている。
 そろそろ次の山に移ってもいいが、この山は思いのほか居心地がいい。いつまでもそびえ立っているとは限らないが、それまでは登り続けてもいいかもしれない。
 マイクロフォーサーズの発表まで残り二十日。大きな坂がやってきそうだ。

 なんというか、ここまで並ぶと呆れるを通り越して爽快だ。増えすぎたおかげでおちおち他社のカメラを混ぜれないという問題が発生中。
 とはいっても、キヤノンF、ニコンF、ペンタックスSPとか、メジャー中のメジャー機ぐらいは"アンティーク感覚"で揃えときたい。ライカは…まあ余裕があれば。キャノンIVにせよ、レンジファインダーは見た目はいいんだけど、お値段が高すぎる。