たちごけ

アクセサリー

 こけてきました。ええ、ビンディングが外れなくて奇麗に横に倒れました。
 とっさに受け身を取って背中から転がったが、運悪く背中のポケットに入れていた携帯工具が背骨にジャストミート!
 なかなか手痛い立ちごけでした。

 話は前後して朝。今日も忙しい一日が始まる。だいぶ気温も高くなり、エプロンでのライン作業もだいぶ心地よくなってくる。機体のトラブルも少なく、なかなかすがすがしい一日だった。
 仕事が終わるなりまっすぐ自転車屋。というのも、先日納車したクロモリロードはライトや鍵といった最低限の保安装備が無いからだ。とりあえず前後ライトと鍵を購入。本当は新しいヘルメットやウェアも揃えたかったが、気に入ったものがなかったので保留。というかヘルメットはOGKのREGASのSサイズがジャストフィットして、もうこれしかないと思った。けど車体カラーである黄色がないから保留したのだが、帰って調べたらどうやらSサイズに黄色はないらしい、残念。その後店内で自転車仲間と奇跡のランデブーの後閉店まで付き合う。

 基地に戻るなりライト類を取り付け、クロモリロードに乗ってビンディングの練習。で、冒頭の事件が起こったわけだ。まだビンディングに慣れてないから少し怖いが、どんどん慣れていきたいものだ。