赤い包帯


 なにか雰囲気変わっているのにお気づきでしょうか?よ〜く見ると包帯が巻かれてます。分りませんか、そうですか。つまり今日クォークはけがをしました。
 ことの発端は私服でクォークで走ることになったこと。問題ないだろうと思っていたが、事件は5キロほど走ったとき、左足、厳密にはジーンズの裾に嫌な感触があった。下を見ると…

 サイコンのケイデンスセンサーがボッキリいきました。以前私服で乗った時もなんどか引っ掛かり、危ないなとは思っていましたが、ついにやってしまいました。センサー部は結構高いので買い直すのはもったいなく、配線は生きているのでボンドでくっつけることに。だが、それだけでは不安になり、また以前から固定が弱いことが気になっていたので、ビニールテープでぐるぐる巻きにしました。あえて赤のビニールテープ。これはバーテープを止めているのが赤のビニールテープだったことや、ロゴが赤だったことから。

 これでとりあえず問題なし。案外赤は違和感なさそうなので、迷っているボトルケージの色は赤にしようかなどちょっと考えた。
 ちなみに見てのとおり今クォークは室内にいます。もうすぐ夏季休暇なので、その間室内に退避です。なんとも味気ない部屋。それが自衛隊隊舎。


 話は変わるが、足が無い新入隊員にメトロを貸し出したのだが、ハンドルを高くしてかなり乗りやすいポジションにしたにもかかわらず、走り終わった後は尻が痛いと嘆いていた。所有する自転車の中では私服で乗れるように柔らかいサドルにしていたのだが、これで一つ明らかになった。俺の尻は自転車仕様。

(やっぱりピントの合ってないIXY)